5/18(tue) 海へ

 「潮の香りが恋しい」という妻の希望で幕張の海へ出かけました。
 やはり海岸はガラガラ。
 海水浴には寒いので。服着たまま海岸線まで
 息子は昔から海嫌い。波が怖いみたいです。
 ベソカキながら「あっち行こ!」と駐車場へ行きたがるのを何とかなだめ、貝殻とか見せながら時間稼ぎ。
 砂遊びとかしてるうちに、少しづつ慣れてきたみたい。
 波も怖がらずにジャブジャブできるようになりました。
 妻が用意したペットボトルに入ってる水で3人とも足を洗い、息子は大分濡れたので着替えて帰りました。
 「楽しかったね!」と言われました。海に慣れてよかったネ。
 途中フルーレでカレーを食べました。毎週火曜日はカレーデーです。


ときどきDiary TOPにもどる